演題募集

 本学術集会では、一般演題・クリティカルパス展示を幅広く募集致します。今回、一般演題の発表方法は口演のみとなります。
 また、一般演題・クリティカルパス展示の演者は日本医療マネジメント学会の学会員に限ります。会員加入手続きにつきましては、日本医療マネジメント学会ホームページより行ってください。
 なお、東京都以外の施設に所属されている方でも、演題応募は可能です。

※発表時間等については、下記をご参照下さい。
 発表者へのご案内

募集期間

2017年10月26日(木)から12月15日(金)1月12日(金) 23:59まで
※一般演題の募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

一般演題募集要項

1.募集テーマ
 1)クリティカルパス
 2)医療安全
 3)医療の質
 4)感染制御
 5)診療情報管理
 6)医療とICT
 7)医療福祉連携
 8)医師事務作業補助
 9)栄養と病院マネジメント
 10)薬剤と病院マネジメント
 11)その他
 12)学生セッション(※テーマに関わらず学生(大学院生を除く)は同枠での発表になります。) 2.発表形式
 Microsoft PowerpointによるPCプレゼンテーション
3.その他
 一般演題のうち「5)診療情報管理」については、質疑応答を一括で行います。
 (座長:東京女子医科大学 村杉雅秀、武蔵野赤十字病院 遠藤美幸)

クリティカルパス展示募集要項

クリティカルパス展示(地域連携クリティカルパス展示を含む)には、発表や質疑応答はありません。

応募方法

1)演題申込は、インターネットのみで受け付けます。FAX、E-mail、郵送などでは受け付けませんのでご了承ください。
2)演題申込後、自動的に申込控えメールが送信されます。受付メールが届かない場合は、正しく送信されていませんので、再度入力をお願いいたします。
3)抄録は、必ず
テンプレートを使用して作成して下さい。
【テンプレート入力規程】
i) 演題名は全角40字以内と致します。
ii) 演者名(筆頭演者含む)は10名、所属施設は6施設までと致します。
iii) 抄録本文(演題名、演者名、所属施設を除く)は全角600字以内と致します。

演題採否

演題の採否、発表時間等の決定は、学術集会会長に一任とさせていただきます。
演題の採否結果は、
2017年12月下旬2018年1月中旬に、学術集会ホームページにて発表いたします。
※12月25日までにご応募いただいた演題については、12月中に個別に採否通知を差し上げます。
※なお、出張手続き等に時間を要する方への配慮として、11月27日(月)までに応募された演題については、12月4日(月)に採否を通知いたします。

表 彰

一般演題(口演)のうち、優秀な演題について、学術集会会長から表彰します。
若手支援の観点から、選考の対象となるのは、「筆頭演者が社会人経験10年以内の方」といたします。このため、応募画面において「筆頭演者が社会人経験10年以内」に該当するか否かを入力していただきます。

Link

東京医療保健大学
東京医療保健大学
ページのトップへ戻る